9月, 2017年

福島で保険の事でお悩みなら10社以上の中からあなたに合った保険をご提案

保険加入時のお悩みベスト4

  • 保険会社は沢山あるけどどの保険商品が自分にとって一番いいかわからない。
  • 保険に入ろうと思いいろいろな会社に保険の事を聞いているが決めきれない。
  • 複数の違う会社の保険商品をひとつの保険代理店で済ませたい。
  • 一度お問い合わせをしたら営業がしつこくて困っている。

平成29年自社調べ

お任せください。㈱J’s planではその様なお悩みを全て解決する事が出来ます。

福島で多くの保険代理店の中から㈱J’s planが選ばれる理由

・10社、100種類以上の保険の中からあなたに合った保険を選ぶ事が出来る。

㈱J’s planの最大の売りは、多くの保険会社の商品を扱っているという店です。
ただでさせ難しい保険ですから、比較対象がないとどの商品が自分に合っていてどの商品が合っていないかの判断が出来ません。
保険商品が少ない代理店に行くと自社取扱商品をあたかもあなたに最もあった商品として販売しようとして来るでしょう。

例えばあなたが車を欲しいと思ったときに、あるメーカーに行くとします。
そこではそこのメーカーの商品を進められるでしょう。
しかし複数メーカの商品を取り扱っている店舗に行けば複数メーカーの車を見たり乗ったりして一番気に入った車を選ぶ事が出来るのです。
更には他のメーカーを回る必要もなくなりますので時間も有効に使う事が出来るのです。

保険もそれと同じ事です。
つまり選択肢があるか無いかであなたに本当にあった商品を提案できるか出来ないかと言う事になります。
そして一番注意しないといけない事は営業マンは自社の商品を売りたいのであなたに合っている、いない関係なしに自社商品を進めてくる事があります。

・来店型ショップだからこそ出来る対応。

従来の営業方法はご自宅や会社に保険営業マンが出向いてお話をするというスタイルでした。
しかしその方法はお客様にとって自宅にこられるという事に抵抗を感じる方も多くいると思います。
また自宅で話をすると帰ってもらいたくても「帰ってください」とは言いづらいですよね?
過去には契約するまで帰らないと言ったトラブル事例もあります。
もちろん自宅や会社に来てもらったほうが良いという方も中にはいますので出張営業も対応しております
J’s planは来店型ショップです。
もし万が一急用があったとしてもお店に来ていただければ対応する事が出来ます。
お客様の都合に合わせてご来店ください。いきなりの来店でもかまいません。
世間話だけというお客様も大勢いらっしゃいますのでお気軽にお越しください。

・私達はしつこい営業は一切致しません。

㈱J’s planではしつこい営業は一切行っていません。
保険代理店はは一度問い合わせをすると何度もしつこく電話をかけてくるというイメージをもたれている方も大勢いると思います。
しかし私達は、お客様が不快な気分になるような事は社員教育の時点で絶対にしてはいけないという教育を徹底しています。

・無料で保険の相談が出来る。

最近では当たり前になってきましたが、無料で保険の相談を実施しています。
しかし他と違う点は複数社の保険商品を取り扱いしていますのでお客様に合った解決法を提案する事が出来るという点です。
もちろん相談したからといって契約しないといけないという事は絶対にありませんのでご安心してご利用ください。

実際に㈱J’s planで保険に加入した方の声

こんな私でも保険に入る事が出来ました。

平成29年8月
S様 会社経営 30代 既婚 子供2人 内臓疾患ありの為他社に断りされていた。

私はストレスにより胃腸の調子が悪く長年薬を服用していました。
他社の保険会社は薬を飲んでいるというだけでお断りされていましたので保険はあきらめていました。
しかし保険会社によっては入れるかもしれないと聞きいろいろ探していましたが1社1社聞くのが面倒だったので
複数の商品を扱っているJ’s planさんに相談いたしました。
するとなんとあっさり入れる保険を紹介して頂き、更には自分にとって一番良い保険を提案して頂きました。
社員様の対応もよく気軽な感じでとでも良いお店だと思いました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。

危うく損する?ところでした。

平成29年6月
A様 会社員 30代 既婚 子供3人 健康状態良好

生命保険に加入しようと思い。お付き合いのある会社からの紹介で某保険会社の営業に会いました。
私は保険に詳しくなかったので勧められる商品をそのまま契約してしまうところでした。
そんな時に、知人の紹介でジェイズプランさんを知りました、相談だけでもと思い軽い気持ちで伺いました。
親切・丁寧でこちらの要望を親身になって考え、保険についてもいろいろ教えてくれました。
前者の保険屋さんの提案は自社の押し売りで、返戻率もあまりよくないものでした。
こちらに相談に来なければ、危なく損するところでした。
複数社の保障内容と金額を出して頂き1番いいなと思ったところに決めました。
ありがとうございました。また、妻や子供の保険の事で相談がありましたらよろしくお願い致します。

以前自動車保険をご契約いただいたH様よりお手紙が届きましたので一部紹介させて頂きます。

平成28年12月
H様 会社役員 40代 独身

株式会社J’splan  前○様
先日事故の際は本当にお世話になりました。
今まで加入していた保険代理店では事故後の対応が本部任せというところが多かったのですが、
わざわざ現場にも来ていただき本当に頼りになりました。
また修理の際も信頼できる車屋さんを紹介して頂きありがとうございました。
この度は対応のよさに感動しお手紙を書かせて頂きました。
~ ~ ~ ~
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

今回は抜粋して紹介させて頂きました。
そのほかにも多くのお客様の声を頂いておりますので機会があれば紹介したいと思います。
※個人情報保護の観点より実名は伏せさせて頂いております。掲載に関する本人の許可も頂いております。

保険の事でお困りの方は

㈱J’s planは10社以上の保険商品からお客様に合った保険をご提案する来店型ショップです。

無料相談も随時お受けいたしておりますので、どのよう内容でもかまいませんのでお気軽にお問い合わせください。
もしお近くに来ることがありましたらお気軽にお立ち寄りください。
〒960-0112
福島県福島市南矢野目字古屋敷56-24
イオン福島店の北側です。

保険無料相談

保険代理店の役割と福島市で保険代理店を選ぶ時の注意点

最近では保険代理店を通さずに直接保険会社と契約者が契約を交わすケースが増えております。
しかし保険代理店って意外と重要な役割を担っていることをご存知でしたか?
今回はその事についてお話したいと思います。

保険代理店の仕事って?

保険代理店は保険会社の代わりに保険商品を販売しています。
しかしただ販売するだけではなく保険会社と契約者の間に入って様々な業務を請け負っているのです。

保険代理店の業務内容は保険に関する様々なことを請け負っています。

例えば、「保険契約の締結や媒介」「保険契約の変更や解約の受付」「保険契約の変更や解約の受付」
「保険証券の交付」「保険料の領収証の発行」
「事故が起きた際の対応」「保険請求手続きのサポート」 など

簡単に言うと「保険会社と契約者との間に入って面倒な手続きなどをやってくれる」人たちです。

契約者の話を聞き契約者にあった保険を提供したり、現在のライフスタイルに照らし合わせた見直しの提案などをしたりとお客様に寄り添ってお仕事をしています。。
そして何よりも事故が起きたときや保険を請求するような事態が起きた時に本人の近くでアドバイスや援助を行います。
保険って難しいと考えている方が多いのですごく頼りになる存在です。
実際に難しい保険ですからそのような存在は大事ですよね?

代理店を選ぶときに注意するべき点

代理店といってもある会社専属の代理店から様々な会社の商品を扱っている代理店が存在します。
私達は後者の様々な会社の商品を扱っている代理店になります。

よく考えて見てください。
そこに商品の種類が1つしかない場合と複数の商品がある場合、どちらのほうがお客様にあった商品を進めることが出来るでしょうか?
簡単です。
複数あったほうがお客様にあった商品を選べるのです。

実際に私のところに来たお客様の話です。
以前親戚が保険の外交員をやっていたそうです。
現在は引退して全く違う仕事をしているらしいのですが・・・・
そのお客様の証券を見せてもらう機会があったのですがどう考えても損してます。
親戚が・・・・ということなので関係にひびが入らない程度に柔らかくお伝えし違う保険をお勧めしたことがありました。

どうしてそうなったのか考えて見ました。
その親戚の方が某保険会社の外交員だったということで、その会社の商品を売ることが仕事にだったので仕方ないのですが・・・
商品数が決まっているとそのような事が起きてしまいます。

複数の保険からお客差に合ったものを提供すること

私が現在の多くの商品を取り扱う保険代理店になった理由もそこにあります。
一人一人お客様によって合う商品があります。
「本当はこういう商品のほうが良いのに」とか「この人にはこんな保険がいいとか」などと考えると
自分の持っている商品だけでは対応できない場合が出てきてしまうことが嫌だったから
現在のスタイルになりました。

お客様は保険事を知らない方がほとんどです。
何が得で何が損するかさえわからずに保険に入っている方も大勢います。
保険代理店はお客様にあったものを提供するのが当たり前だと思っています。

実際に私のところに来てくださる方は皆さん納得して帰っていただけてると思います。

現在の保険の見直しやどの保険が自分に一番あっているかわからない型はお気軽にご連絡ください。

Copyright(c) 2013 J'sPlan All Rights Reserved.